銚子電鉄
表紙ページ
銚電のぬれ煎餅
銚電のぬれ煎餅(ミニパック)
銚電のでんでんやき
銚電の玄米あげもち
銚電のふわふわあげせん

銚子の食べ物
ぬれせん発祥の店 路地裏の柏屋
銚子の伊達巻き
銚子名物 ぬれカステラ

参考
銚電の中吊り広告
デハ801走行音


■銚子電鉄と銚子の食べ物

このディレクトリのコンテンツは2007年当時の内容です。物のお値段など変わっていると思います。
よろしければ他のコンテンツもどうぞ。【サイトトップページ

銚子電鉄はJR銚子駅からさらに東、犬吠埼に伸びるたった6.4kmのローカル私鉄です。2006年11月以来、もはや日本全国に知れ渡る存在となりました。

私は過去に2000年の夏に一度訪れました。2006年10月の新京成車両基地公開イベントで銚子電鉄の一日乗車券を買って以来、この一件もあって定期的に銚子に行くようになりました。何か買ってきたら掲載しています。

デキ3形

仲ノ町駅ホームから撮った車庫の写真です。中央の黒い凸型の車両は電気機関車のデキ3、左が澪つくし号、右がデハ702です。

ホテイ草2本50円

ホテイ草も売ってます。ただ繁殖力旺盛なので、自然界に放してはいけません。


おまけ

観音駅の鯛焼きと半量たこ焼き 仲ノ町駅と銚電の箱
観音駅の鯛焼きと半量たこ焼き 仲ノ町駅と銚電の箱


外川駅の始発前 銚電とあじさい
外川駅の始発前 銚電とあじさい



◎万年構築中 | © 2007 (suzuki)
カウンタ